
1)理念
真(ほんとう)においしいものをつくる
〜身体にも心にも未来にも〜
私たちは創業以来、真においしいものを〈作る〉ために創意工夫を重ねてきました。真のおいしさとは、ただ味が良いだけではありません。それは身体にとって安全かつ心地よいものでなければなりません。それは心から安心でき、そして、わくわくできないといけません。それは未来の子どもたちにとっても、嬉しいものでなければいけません。
その時代の社会や技術、自然環境によって、おいしさをどのようにつくるかは変わっていきます。様々な制約があるなかでも、次の未来につながるおいしさを〈創る〉。私たちはチャレンジし続けます。そして、真のおいしさを追求することが、地球環境を維持し、私たちの本質的な豊かさを支えることにつながると信じています。
2)取組方針
1.「みんなの声を聴き、かついかすこと」
フリーコールやお問い合わせフォーム、SNSなど多様な媒体を利用して消費者とコミュニケ-ションをとり、消費者からの信頼を獲得してまいります。(よくある質問)
消費者の声を真摯に受け止め、製品・サービスの品質向上に反映させます。
「地域と旬」の取り組みを通じ、地域社会の課題解決の一翼を担います。
(例:地域ならではの食材を使った商品の開発を行い、地域の農業の活性化に貢献する)
生産者や地域の
価値循環の
きっかけをつくる
地域のパートナーへ


2.「未来・次世代のために取り組むこと」
「地球資源という大切な財産に感謝し、次世代へ継承する」という環境理念を公表し、地球における生態系維持のための環境の保全に積極的に取り組んでまいります。
従業員の育休(男性育休含む)を推進し、子育てと両立できる持続可能な働き方を提供します。
3.「法令の遵守/コーポレートガバナンスの強化をすること」
食品メーカーとして培ってきた知識を活かし、関連法規の遵守を徹底してまいります。
プライバシーポリシーを公開し、お客様の情報はポリシーに準拠して厳重に管理いたします。
コーポレート・ガバナンスに関しての報告書をコーポレートサイトに掲載するなどし、透明・公正かつ迅速・果断な意思決定を行うための仕組みを構築・維持してまいります。