よくある質問 石井食品の三大原則
Instagram Note Note
オンラインストアはこちら オンラインストア

企業理念

フィロソフィ

MISSION

真(ほんとう)に
おいしいものをつくる
〜身体にも心にも未来にも〜

私たちは創業以来、真においしいものを〈作る〉ために創意工夫を重ねてきました。真のおいしさとは、ただ味が良いだけではありません。それは身体にとって安全かつ心地よいものでなければなりません。それは心から安心でき、そして、わくわくできないといけません。それは未来の子どもたちにとっても、嬉しいものでなければいけません。

その時代の社会や技術、自然環境によって、おいしさをどのようにつくるかは変わっていきます。様々な制約があるなかでも、次の未来につながるおいしさを〈創る〉。私たちはチャレンジし続けます。そして、真のおいしさを追求することが、地球環境を維持し、私たちの本質的な豊かさを支えることにつながると信じています。

VISION

日本一、生産者と地域に
貢献する食品会社になる

VALUE
  • 1.去年と同じことは原則禁止
  • 2.評論家になるな、挑戦し続けよう
  • 3.人を見ず、コトを見よう
  • 4.シンプルに考える、作る
  • 5.小さい失敗をいっぱいする、そして学び続ける
  • 6.地球資源に感謝し、最大限活かす。
  • 7.子どもたちに胸をはれる仕事にする
  • 8.ルールを守る、なければ創る、なぜあるのか考える
  • 9.手間ひまと効率化を成り立たせる
  • 10.関わる全ての地域・お取引先・パートナー・同僚に敬意を持ち、信頼の絆を広げる

企業スローガン

企業スローガン

食べ物は正直です。掛けた手間ひまが、そのまま味に出ます。
石井食品では家庭で使わないものは、一切使用していません。

しかし、食材のうま味を存分に引き出すことで、味わい深い料理を実現することはできるのです。それが私たちのこだわりです。

「イシイの本気は、裏に出る。」このスローガンは、商品の「裏」、そこに記載された「原材料」を表しています。

加工食品には、どんなイメージがありますか?
便利だけど、身体に良くない。子どもに食べさせるのは気が引ける。

だからこそ、石井食品は実現します。「便利で身体にいい」加工食品を。
そんな話を可能にするのは、食材と調理法への飽くなきこだわりと日本の健康を願う気持ちに他なりません。
石井食品は、お客さまを裏切らない、誠実で、おいしい食生活をお届けします。

企業理念TOPへ